出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1414604257/

270名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/10/30(木) 12:43:23.05ID:m5Bjj1C8.net


結局のところ、どっちがユーザー増えるんだろう

A、村と集会所はP3よりちょい難しめ程度の難易度、上級者向けにランディープとか王族あたりの鬼畜クエ配信
B、4シリーズの仕様


277名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/10/30(木) 12:47:17.41ID:ZOPjcclf.net


>>270
そりゃAだろ
全部遊べないと損した気持ちになるとか、単純にクリアできないと気分よくないとか
ウン百万相手にするならいくらでもBがダメな理由は溢れてる


279名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/10/30(木) 12:48:00.23ID:pT36dzo3.net


>>270
ゆうたの基準って
ノーマナー くれくれ

ぐらいだったんだろうが
すでに最適解装備以外はゆうた

みたいなノリだし上位5%ぐらい以外は
クソゲー判定してもおかしくないと思うよ

それか上位でやめて満足するか


282名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/10/30(木) 12:51:48.22ID:ZmCVIZD8.net


>>270
間口を狭くしたら売り上げ落ちるだろうからAじゃないか?
イベクエで高難易度のクエ配信にしてクリアしたら貰えるのは称号とかネタ装備とかのものにしてさ
そのイベクエの装備がオンラインプレイする時に指定されるようなものは論外
少なくとも自腹で世に出して満足する同人ゲーじゃなくて商品として出して利益を上げなきゃいけないんだから

間口は広く、やりこむと奥深さが見えるってのが理想


284名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 12:52:29.33ID:0fB4KTHD.net


>>270
多くのハンターが求めているのは

・耐えたあとの隙を突いて攻撃する爽快感
・最初は「うへぇ!?」って高攻撃力の攻撃で死んでも慣れてくればその攻撃がチャンスになるような戦闘バランス
・装備が揃ってきて慣れてくると楽しい狩り

これなんだと思うんだけど、今回のプロデューサーが目指したのはどう見ても格ゲー高難易度CPU戦レベルの理不尽狩り


287名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/10/30(木) 12:54:30.14ID:JpMILAPB.net


>>284
そのプロデューサーは200万本売った実績()で、さらに昇進するというね。

後からこれを押しつけられるスタッフがかわいそうだわ。


292名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/10/30(木) 13:04:35.83ID:uzgLm4Jv.net


>>287
数字は凄いが前作からの落ち込み考えると
結構立場危ういんじゃないの

辻本は知らんが藤岡は過去の発言等から戦犯なのは間違いないから
こいつが消えるだけで少しはマシになると思いたい


280名も無きハンターHR774@\(^o^)/2014/10/30(木) 12:50:40.04ID:JpMILAPB.net


>>279
昔みたいにスキルがオマケ程度の位置づけなら、
こんなくだらないトラブルは起こらなかったのにな。
装備よりも立ち回りや知識の蓄積で楽しませてほしいわ。