出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1422250938/
276名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/01/29(木) 12:51:14.50ID:apZEYd2g.net
連投すいません
しかも安価ミス>>254でした
よろしくお願いします
279名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:17:53.74ID:9rlukXbx.net
>>276
そういうの設定して確認出来る計算機があるので今後はそちらを使って下さい
【MH4G】モンスターハンター4G用ダメージ計算機α
http://wizeweb.net/mh4gcalc/
一回も研がないで80回と仮定すれば下
284名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:38:04.56ID:apZEYd2g.net
>>279
ありがとうございます
自分の使ってるダメ計算機じゃそこまで詳しく設定出来なくて…
今度からそちらを利用させていただきます
感謝致します
285名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/01/29(木) 13:46:04.23ID:apZEYd2g.net
>>279
自分が使ってるのと同じでしたorz
計算が苦手なので会心が加わるといまいちわからなくて
例えば一回の攻撃が紫144白132だった場合どう求めればよいのでしょう?
298名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:48:45.88ID:9rlukXbx.net
>>285
心眼なしで弾かれない肉質のとこは紫10なら10回斬れば切れ味が下がると言うことなので発掘武器をそれぞれ登録して
登録の際に正しく会心を設定してると計算結果は期待値(会心期待値 = 1.0 + 0.25 * 会心率/100)を反映した物になるので、
”紫ダメの計算結果/1.45*1.32”がほぼ白ダメになるのでそれぞれの武器で紫ダメと白ダメを出してそれぞれの回数を掛けて合計
上武器の紫ダメ*10+白ダメ*70と下武器の紫ダメ*40+白ダメ*40の計算結果を比較するだけよ
300名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/01/29(木) 16:20:46.45ID:apZEYd2g.net
>>298
ありがとうございます
とても分かりやすく大変勉強になりました
お手数かけてしまい申し訳ありませんでした
心より感謝申し上げます
302名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/01/29(木) 17:30:53.71ID:9rlukXbx.net
>>300
ごめん補足
切れ味の 紫/紫とか白/紫ってのは 匠なし最大切れ味/匠有り最大切れ味 の設定なので(たとえばアーティだと青/紫)
紫/紫だといわゆるスムラってやつで 白/紫だと切れ味+1のチェック入れないと白で計算してしまうので注意ね
コメント