出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1424009031/


160名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/02/18(水) 22:41:22.86ID:CMVkvLid.net


>>147
片手でどうやったらそこまでタイム縮められるの?
どうしても25分前後から縮まらない
キティ極限生命で挑戦者2弱特細菌耳栓回避1でやってる
因みに猫パンチは回避1がないと安定して避けられない



164名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/02/18(水) 23:09:46.32ID:/viy+LyR.net


>>160
生命ミストラルで真打細菌弱特見切り1耳栓業物でやってるんだけど…もしやそっちの構成の方が良かったりするのか・・・?試したことなかった
自分も最初は猫パンは回避1無いと避けられなかったけど慣れたら回避無しでもできるようなったよ



240名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/02/20(金) 04:32:32.54ID:A+6kVRjG.net


>>160
片手問わず近接の立ち回りを理解していない可能性高いかもしれない
テオの猫パンチはフレーム回避するのではなく当たらない位置をキープし続けるんだよ

猫パンチが当たらず、猫パンチの時の足に削られず、
振り向き動作をした場合には背後がとれていて、突進をされても当たらない

という位置がある
その位置をずっとキープして切り続けるゲーム
だから猫パンチはフレーム回避は出来る必要はないよ



241名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/02/20(金) 06:10:57.73ID:EKixqEqb.net


>>240
それ近接でも抜刀時に足の速い武器限定じゃないの
鈍足近接はフレーム回避出来なきゃ話にならないけど



245名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/02/20(金) 07:22:09.89ID:A+6kVRjG.net


>>241
大剣やランスの足の速度でも可能
攻撃の隙が大きかったり足が遅くてキープしにくい状況になったらディレイかけて回避すればいい
こうすれば猫パンは範囲外でかつ振り向きには背後とりが出来る
ランスに至っては回避3積まない場合は安置キープ出来ないと倒す事すらままならレベルだしね

被弾覚悟TAで頭しか狙っていないっていうならフレーム回避必要ではあるね
もちろん猫パンフレーム回避ができた方が安全なのは間違いないよ