360枯れた名無しの水平思考2014/01/20(月) 19:31:35.16ID:y4s0rSQE0
でもギルクエシャガル行ってると、にわか仕込みの近接武器役に立ってないんだよね
だいたい尻尾か後ろ足に張り付いて微ダメ与えてるやつばっか
そういう意味では頭に張り付けて、頭以外にも固定ダメ与えれるガンスは
100シャガルでは太刀双剣ハンマー笛あたりの近接より役にたつ

最適解は弓だと思うけど


362枯れた名無しの水平思考2014/01/20(月) 19:34:39.36ID:Rz5/n96k0
>>360
ブレス4種、お手、土下座あたりは頭狙う絶好のチャンスなのに頭に行く近接ってほとんどいないよなあ
弓はほぼ近接の距離だけど頭撃ちまくるわ


368枯れた名無しの水平思考2014/01/20(月) 19:40:55.30ID:vGYwzuTm0
結局どの近接も立ち位置を譲り合いながらプレイするから
どこにいてもいい拡散ガンスは意外とPT火力高いぜ
逆に大剣は振り向きの頭取れないから根本的に立ち回りがソロと変わってきて
PTで火力出すのは結構大変だと思う
らんす程じゃないが

>>362
ヘイト取れんとケツしか追っかけられないという事情もあるから
PTメンバーにもよるかと


376枯れた名無しの水平思考2014/01/20(月) 19:53:07.49ID:Rz5/n96k0
>>368
ヘイト取ったら逃げずに土下座やブレスを誘発させるのも近接のやくめだと思うの
自分に滑空攻撃きたら負けだと思うの


363枯れた名無しの水平思考2014/01/20(月) 19:34:49.20ID:irOoSATq0
ランスはたまに回避3で運用すると面白い、そんな武器です。
ランスよりもガンスのほうがPTでは完全にいらないというか相互からみて邪魔。

大剣は離脱のしやすさと一撃の重さ、とっさのガード、納刀してるとジャンプ攻撃しやすいと今作に超マッチ。

ヘビィ、弓、操虫棍、大剣、おまけで片手とライトくらいかね今作強いといえるのは


367枯れた名無しの水平思考2014/01/20(月) 19:39:14.27ID:VT3bP++40
ガードは甘えって発想が開発にも一部の声のでかいユーザーにも根強くて
それが一周して距離やら性能3なんて糞スキルとそれに甘えた糞モンスターが量産された

回避とガードの板挟みのランスは、任意乗りできるっていう絶大なアドバンテージすら
無碍にするレベルのゴミ火力になりました


370枯れた名無しの水平思考2014/01/20(月) 19:42:33.56ID:5r+UMnwPP
>>367
俺がモンスならばガードしたら爪を引っ掛け飛んで落とすか引きずり回す

あ、ガード不可攻撃をお願いします!






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参照元2ch:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1390184144/