63 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 15:02:43.82 ID:ZzpWT2WS
今作で強くなった・扱いやすくなった武器とかありますか?

72 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 15:08:27.00 ID:zwQvVSoB
>>63
片手剣、ガンランス、大剣とかかな
笛が扱いにくい、ハンマー・ランスはマップの起伏に苦労してるって人多い

>>65
耐性を20以上にすると赤くなってその属性やられ無効になる
スキル属性耐性+10でも属性やられ無効がある

>>67
それだと本体かボタンの不具合の可能性がある

74 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 15:09:45.04 ID:nh/IpgaA
>>72
ありがとうございます!

81 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 15:17:46.94 ID:ZzpWT2WS
>>72
ありがとうございます

89 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 15:25:45.74 ID:lyMKIPKg
>>63
ハンマー・弓:高低差が出て敵も移動しまくるので溜めながら追いかける系の武器は少し不利、
ハンマーのため飛び降りスタンプホームランは使いこなせ強力だし
スタミナ管理がよりつらくなるけど一回の攻撃チャンスで溜め射撃2連射になる剛射は強力
高低差と多層構造のせいで散布兵器の曲射は使いづらくなった

ランス・ガンス:高低差のせいでカメやってるとめくられる攻撃が多くなった、
攻撃の判定が細くてちょっとの高低差、段差でも密着してるのに足の間や地面を付かされる
ランスは抜刀状態でジャンプ攻撃できる武器の一つ、今作もカウンターの安定性が抜群
ガンスの砲撃とその補助スキルが強化、きちんとスキルを組むと砲撃がかなりの威力に

大剣・ハンマー:機動性が生きる立ち回りは今作で有効、新モーションがより攻撃的なモノで使用感を替えずにパワーアップ
大剣が一番使用感の変化がすくない良改正飛び降り切り後の振り抜きの誤爆くらいしか気をつけるところはない
遮蔽物の多い今作では演奏タイムを取りやすい、新モーションデスタンチャンスでの手数が多少増えた

117 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 15:42:56.90 ID:lyMKIPKg
>>63
太刀・双剣:ほとんど使用感に変更がないが、下位の武器でキレアジ不足な物が多く、序盤の敵がまた堅い奴が多いので最初は大変
太刀は新モーションで定点攻撃しにくくなったがサイドステップからのR切りのおかげで密着性が上がった
双剣はよりスタイリッシュなアクションが新モで増え、弱点だった高所攻撃も段差や蔦のおかげである程度補完できる様になった
属性攻撃、状態異常有利になっているみたいなので手数武器は非常に有利

片手:属性、状態異常の強化、抜刀状態でジャンプ攻撃につなげられる優位性と一番強化されてるであろう武器
抜刀とA+Xがジャンプしなくなったので高いしっぽとか狙えなくななったが足下に潜り込む意味では良改正、しっぽは転がしてから料理

ライト・ヘビィ:高低差エイミングの操作性(主にオプションでコンフィグ厳選)が壁になってはいるが、属性、状態異常の強化の影響は強い
段差リロードを使いこなすと回避とリロードが両立できる、モンスター-サーチの初期照準が少し低めなので水平うちのつもりが地面をうがちやすい















参照元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384768320/