17 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 08:04:57.89 ID:ynJfu3dG
全体的にモンスターの隙が無くなったよな
久々にP2Gを起動してみたけどこんなに隙があったのかってぐらい違う
後、一瞬で振り向くのを止めてほしい
何処の世界に後ろを確認しないで突進してきたりビーム撃ったりする生物が居るんだよ
次回作は大型モンスターがアイルーよろしく喋っててもなんらおかしくないくらい知能が発達してきてる

24 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 08:50:03.47 ID:HEgZfD6H
>>17
ゴッドイーター化してきてるな
あれは隙ないけどゴリ押しで何とかなるけど

28 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 09:30:11.79 ID:kVpk95ge
>>24
ゴッドイーターは今の所それぞれはっきり予備動作があるしダメージがでかいやつはそれなりの長い溜めがある
なにより全員ガードできるしバックラーなら展開も速いから予備動作が短いやつでも対応できる

隙潰しばっかしてくるMH4にはがっかりしたわ。ラージャンの振り向きビームで心が折れた
テオのビッグバンも飛び上がる動作を見てから範囲外に逃げようとしてもぎりぎり当たってばっかだわ

29 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 09:35:01.26 ID:O9LnVSct
>>28
やってくるのは怒り解除時だから、そろそろかと思ったら手数控えるか回避距離つけるかくらいなんかね
高レベルギルクエ?あんなものは知らん

36 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 10:07:03.50 ID:kVpk95ge
>>29
言われてみればそんな気がする。ありがとう、頃合い見て手数減らすわ

>>30
敵も速いけどこっちも速いからイーブンになってるよな
敵は速いけどこっちは遅すぎってのやめてほしいわ……

狂竜化だか増やして更に速くするならハンターの回復ガッツポーズとか見直せよ…

30 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 09:39:56.42 ID:HEgZfD6H
>>28
何度でも復活出来る分、隙はかなり少なくて難度高いよ
それに加えてこっちもかなり素早く動けるから、モンハンに比べて隙が少なくしてあるのは当たり前かも知れん

50 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 10:33:20.27 ID:VDPnJj36
>>28
ギルクエやってるんだけどテオは飛び上がる前に音がなってる気がする
そのまま殴り続けて怯んだら飛び上がらないこともあるけど

226 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 17:37:14.25 ID:8HmrYVZe
>>28
攻撃後の隙は短くても、攻撃前のモーションが長くてどの攻撃がくるか分かりやすいから問題ないんだよな
このシリーズみたいにノーモーションで尻尾振ってくることはないし、全体的に攻撃が大振りだから途中まで攻撃して対応するってのが楽
初心者ならごり押しでもどうにかなり、ある程度上手くなったら被弾しなくなる

何が問題かっていったら、攻撃後の隙がGE程度なのに攻撃前もいつも通りすぎんだよ