出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1430525633/


245名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/05/14(木) 18:24:26.39ID:c/CBFSFU.net


>>243
どっから来たその確率?
マップ入口出口からモンスターから武器種、防具種類まで全部同じのがきた人がいたんだが
もっと天文学的確率だろ



247名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/05/14(木) 18:39:47.57ID:n7xlzTQd.net


>>245
発掘武器とか約65000通りじゃなかったっけ?
倍率、斬れ味、属性、諸々別々に判定じゃなくてほぼ1個の乱数でスパっと決まるから
絶対でない筈の組み合わせの武器背負ってるとチートだとバレる

ギルクエもモンスター判定は別として、マップ構成、入口出口、武器種、防具種類くらいまでは
1個の乱数でやってそうな気がする



250名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/05/14(木) 19:22:31.93ID:VuMUvV6l.net


>>245
乱数の種の数だろ
実際は色々あってもうちょっと少ないっぽいが

定期的にこの話出てることを考えるとやっぱり乱数発生器1つしか使ってないのかね