出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1435564741/


175名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/01(水) 08:35:48.48ID:k0cfPDI9.net


>>172
反射神経勝負ではなく戦略的勝負にするためのゆらぎらしいですよ

アクションゲームはランダム要素が混ざれば混ざるほど反射神経勝負になるだろ
阿呆か



178名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/01(水) 10:50:37.73ID:JM3Wddcs.net


>>175
あくまでも対人・対戦ゲームなら択一攻撃は読みあいの要素が生まれるから有効といえば有効なんだが、
MHでやられてもな…

ザボアの構えにしたって、構えた時点でどの攻撃をするか決まってて必ずその行動をするのか、
構えの時点では行動まで決めておらず、ハンターがどこにいるか何をしようとしているか察知してどの行動を選ぶか決めているのか
未だによく分からんし



188名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/01(水) 12:27:35.91ID:dGPKT0N7.net


>>175
全くだわ
戦略ってのは、それこそ将棋のように彼を知り己を知り尽くした上で相手の出方を予測出来てこそ立てようがあるし成立する
藤岡モンハンは将棋どころか運次第の麻雀レベル、それも局内でドラが数巡ごとに出たり消えたり、プレイヤーの手配がランダムで少牌にされたり、モンス側は他家三人が完璧なまでに通してきやがる

戦略(笑)