出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1436289563/


293名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/17(金) 17:21:17.19ID:0mhwqdML.net


ちょっと計算してみたけど>>292と全然数値合わねえ…
モーション値:10+(12*2)
片手ヒット:属性値*1.0
両手ヒット:属性値*0.7
鬼人化:モーション値*1.15
でいいんだよね?



325名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/18(土) 10:29:19.41ID:ZqLW8ye7.net


>>292
数字だけ見るとヤッカ強いな
ヤッカとダークブリング作って使ってみたけどソロなら十分使えそう
ただ乱舞数回でゲージが緑まで落ちるからオンだと匠と業物併用しないと心もとないね
オンで使うとなるともっと切れ味のいい匠キティとか業物ゴグマジのほうが使いやすいかも
奥義ベルムマデュラとか使ってみたいけど素材集めるのめんどいな



303名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/17(金) 18:18:26.00ID:MRo7PBiL.net


>>293
車輪斬りは12+14*2だろ
鬼人化すると1.15倍の小数切り捨てで13+16*2



308名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/17(金) 18:58:55.57ID:0mhwqdML.net


>>303
そうなのかありがとう
モーション値を検索だけして確認してないのがバレてしまった

だけどその数値でも全然計算合わないんだよね
いろいろ計算式弄って試してみたんだけど、>>292
・モーション値34の単発ヒット(属性の係数は不明)
・(非会心時のダメージ * 非会心率 + 会心時のダメージ * 会心率) ではなく、(物理ダメージ * 会心期待値) で計算している
・端数は四捨五入
なのかなと
これだと切り捨て誤差出まくるよね



321名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/17(金) 23:13:41.75ID:z6zZ+DhY.net


>>308
普通に計算サイトに292の条件設定したら292の数値でてきたよ

292の武器比較にはもうちょい条件設定しっかりしたほうが良い気はする
・条件に鬼人化追加
・手持ちおまもり・スロも左右するけどせめて匠あり武器となし武器はスキル構成別にして計算を
・そもそものスキル構成をもう少しラー向けのまともな構成に
・賛否わかれそうだけど防御率を75-80くらいに

ケチつけたみたいになったけど自分でダメ計算する人見ると少し嬉しい
実際は各自が各武器の可能なかぎりの良スキル構成でTA何回もして比較するのがいいんだろうけどね



324名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/17(金) 23:57:48.91ID:0mhwqdML.net


あ、鬼人化してないのか
>>308じゃなくて
・モーション値40の単発ヒット(属性の係数は不明)
・(非会心時のダメージ * 非会心率 + 会心時のダメージ * 会心率) ではなく、(物理ダメージ * 会心期待値) で計算している
・端数は切り捨て
かな



322名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/17(金) 23:27:28.72ID:0mhwqdML.net


>>321
うん
だからその計算サイトが間違ってるんじゃないかなと



317名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/07/17(金) 19:49:37.53ID:KvnFVEF4.net


>>303
さんくす