出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1442114780/


129名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/09/18(金) 04:53:33.71ID:akbA1O6q.net


>>128
膨らんだら閃光玉
効果長めだからオススメ
あとは棍で乗り絡めるといいと思う
てかアンケかな



131名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/09/18(金) 08:10:29.85ID:WuI0XnJJ.net


>>128
ザボ亜は膨らみモード時特に軸ずらしをしながら攻撃するのがキモ
ランスでもガード前進-サイドステップとかカウンターから1突き-サイドステップとかで
膨らんだ状態のもっさり旋回を誘発しながら戦う
軸が合うと再ジャンプとか戻りブレスとかで離れていって時間がかかるのでここは徹底する
膨らんだ状態だと軸が広くなった様に錯覚しがちだけど膨らむ前とさほど変わらないのよね
双剣も回避後まっすぐつこっまないようにして、どうせ的はでかいんだから斜め横に抜ける感じで
移動しながら張り付くイメージで行くと割と楽
それを邪魔するのが段差の多い地形な訳なんだけど、積極的に追いかけてきてくれる訳だから
有利な場所で待って戦う必要があるのよ
なので、動画とかよく見てどこで戦うと効率的にダメージ与えられてるのか把握するのが上達のコツかね
TA系の動画は神反応とか変人操作な部分を抜けば
効率的な流れや位置取りを徹底している参考資料になる訳だから、
自分の必要な部分だけを抽出するつもりで見るととても参考になるよ。



135名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/09/18(金) 14:21:50.06ID:cOpZwm+0.net


>>131
>>132
亀ですみませんありがとうございます
皆さんのレス見てる感じ案外横軸の判定が弱いっぽいのでそこを意識する感じなんですね
確かに膨らんでるから同じだと思ってあまり軸を考えずに攻撃してました
G防具作る前に自分を追い込むために練習してみます
ありがとうございました!



136名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/09/18(金) 15:54:29.97ID:39ljhudx.net


>>135
段差が多い今作で乗りになれたであろう上位後半のプレイヤーに対していやらしく作ってあるのが解る奴なのよね
段差から乗ってやろうと崖近辺をうろうろすると軸ずらしがしにくいとこなので苦戦する様に作ってある
膨らむから段差の上にも微妙に攻撃が届いたり段差で回避が阻害されたりってのを後半戦に向けて味あわせるモンスな訳です
原種が平地主体の氷海だったからなおさら勝手が違うように見えるけど冷静に見るとあんま変わらないんだと解るはず
乗りを狙いすぎなければ原種と同様の立ち回りで弓でも問題なく完封できるよ



137名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/09/18(金) 19:44:53.10ID:pGArhxOF.net


>>135
寧ろ最初のG級防具をザボア亜種で一式作ってみては
人によるけど、カブラとか作りたくなるんだが、ちょっと練習にさ



130名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/09/18(金) 05:46:36.02ID:41t9S3tx.net


>>129
ありがとうございます
確かに閃光玉は効果長く感じました
棍乗れたら良いんですけど膨らんでる時に乗れないっぽいからちゃんと通常時に見極めて乗る感じでやってみます
確かにアンケートっぽいですねすみませんorz
とりあえず閃光玉調合分持って頑張ってみます
ありがとうございました!