出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447458483/


55名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:27:31.83ID:ND0JoRF3.net


>>54
むしろ振り回しを削除して切上げから薙ぎ払いに直接出せるようにしてほしい
斧もラッシュ出来るから開発も剣の下位互換としてみるんじゃないか?
斧は単発オンリーで高火力にするべきだ



60名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 00:07:09.24ID:PWqdv2Z4.net


>>55
単発高威力オンリーはチャアクにお任せしようぜ
振り回しがなくなったら面白くなくなる
振り回しが剣のラッシュに及ばなくていいんだ
でも火力で及ばないなら別の強みがあるべきじゃないか?

それで振り回しから連携できる凪ぎ払いを任意方向への移動攻撃にしようと思い付いた
その方が凪ぎ払いの攻撃範囲の広さとか凪ぎ払い後の連携が今より活きてくる



66名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 00:26:50.90ID:P5EQZUNN.net


>>60
でもスラアクは「○○には及ばない△△」が積み重なったから破綻してる武器なんだ
「強撃瓶には及ばない多様な瓶」「剣に及ばない斧」「剣縦ループに及ばない属性解放」
そして「剣縦ループ(ラッシュ)に及ばない振り回し(ラッシュ)」
重なりすぎて使えてない



73名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 01:56:16.91ID:PWqdv2Z4.net


>>66
斧が剣のラッシュに及ばないっていう文言が気に入らなかったのか?
だって斧の火力が剣を上回ったら剣が使われなくなっちゃうだろ

俺が言ったのはどっちかを上位互換にしようという事ではなくて、それぞれに使い道を与えようってこと

純粋に火力を求めるなら「剣でラッシュ」
火力は劣るけど敵を追尾できる「斧振り回し」
ってなった方がそれぞれの立ち回りを差別化できて優劣のつけようがなくなると思う



76名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 03:42:25.39ID:5P1kwEey.net


>>73
火力が劣っちゃダメだ
優劣をつけずに使い分けさせるなら単発火力の斧と定点ラッシュの剣じゃないと
火力がなきゃ足回りを強化したところで結局剣で張り付き続けるのがベストになるだけ



90名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 09:39:25.40ID:PWqdv2Z4.net


>>76
斧が壁殴りで劣っていても、機動力が間接的に火力をフォローするから問題ない
大剣だって単発威力を発揮できるのは機動力あってこそだし

それとも、単純にどっちも壁殴りに特化させた方がいいのかな?違いは“一撃の重さ”程度で。
優劣は無くなるかも知れないけどメリハリまでなくなるのは御免だわ



93名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 11:00:17.42ID:P5EQZUNN.net


>>90
こちらとそちらの前提条件が違うからなんとも
こちらは「多機能だけど使いどころのないモーションばかりだから一度スッキリさせて斧と剣でメリハリをつくって違いを出そう」
そちらは「斧モードにさらに機能を付け足して強化することで、剣と違う強みをだそう」

どれだけモーションがあっても差別化しきれていないのに、この上さらに新しいものを付け足すのは悪手じゃないかと言っている



94名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 11:36:28.18ID:PWqdv2Z4.net


>>93
そんで1度スッキリさせるために振り回しを消して
「切り上げ→凪ぎ払い」にしたらいいってこと?
そもそも凪ぎ払い自体使いどころなくない?
もしかして凪ぎ払いすらいらないとか?
斧は突進、横、切り上げ、縦の4つだけにしてシンプルに強い方がいいってことかな?



97名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 13:24:06.50ID:P5EQZUNN.net


>>94
どうしてこう極端から極端に走るんだろうね
最初から「斧は単発高威力メインに」「剣はラッシュメインに」と言っているだろうに
そしてシンプルに強いのを望んでいるのではなく、コンセプトがハッキリさせて剣と斧の使い分けを区切るのが目的の提案
なぜ自分の提案が蹴られたなら斧は四つだけにしなければナラナイノカーになるのか

ついでに言わせてもらうと薙ぎ払いを前後左右に動かしたところで回避にはつながらないだろ
振り回しの後に薙ぎ払いを出すならなおさら使いどころが限られる。しかも攻撃しながら回避って太刀とも被る
それから薙ぎ払いの有用性は横に広範囲で雑魚を散らせることと、少し前に進みながら攻撃できることだ
前進攻撃が突進しかないんだから、振り回しで威力も高く少し前に進みながら攻撃できる有効性は言わなくても分かると思うけど



104名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 14:25:44.00ID:PWqdv2Z4.net


>>97
俺も斧と剣の使い分けや差別化ができたらいいねと何度もいってるけどなかなか噛み合わないね

あと回避技にしたいんじゃなくて斧突進みたく近づきつつ攻撃する技にしたかった
振り回し中にクッソ強い斧突進が前後左右に出せるって思えばわかるかな?

しかもな、移動するのは一回だけじゃない。
凪ぎ払いの1回転目でも移動し、2回転目でも移動。つまり2回移動になる
絶対便利だよ!ウルクススとかラーやってるときにこれさえあればなーとずっと考えてた

まあ凪ぎ払いが今のままならずっと空気だろうな
振り回しの〆なら斧縦使うし威力は57しかないしやたら前進するし斧横や剣縦に派生するけど使った事ないしそもそもフィニッシュと呼ぶに足る性能じゃない



106名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/11/15(日) 14:30:57.72ID:QhrMhy/y.net


>>104
太刀でも使ってろよ