出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1452983282/


471名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/01/17(日) 22:33:52.59ID:hhSquaA1a.net


>>468
俺自動マーキングを活用してモンスターの動向を把握して
隣のエリアで待機→全力攻撃→モンスター起きたら隣へ退避→また寝るので繰り返し
って戦術を常套手段にしてたけど今作からおそらくそれ対策でAIいじられた。
プレイヤーの攻撃かその他の理由か問わずにモンスターの眠りを妨害されたら条件はわからんがしばらくはまた寝ない



478名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/01/17(日) 22:39:40.42ID:D1JDHD8X0.net


>>471
それどういう捕獲じゃだめなの…?



484名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/01/17(日) 22:43:56.34ID:hhSquaA1a.net


>>478
トライから4gまでは足引きずったモンスターは「寝床のエリアで」「同エリア内に敵がいなければ」寝るってAIしかなかったから
自動マーキングや探知+ペイントでモンスターが寝たのが外からでも分かる状態にしとけば
極限状態やイベント強化モンスター対ソロガンナーとか
油断すると一撃で落ちる組み合わせでも残り時間に余裕があれば「足引きずった時点でノーリスクノーダメージで勝ち確定」だったのよ。



485名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/01/17(日) 22:45:42.32ID:D1JDHD8X0.net


>>484
仕様はわかるけど、だから寝てるならわざわざ攻撃しないで捕獲して終わりじゃだめなの?古龍ならわかるけど



490名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/01/17(日) 22:47:10.03ID:hhSquaA1a.net


>>485
捕獲でもいいけど、時間かければ確実に勝てるんだからそりゃ報酬や条件次第で好きな方選ぶだろ