出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1455702080/


743名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/21(日) 19:00:40.48ID:mN3LV1Scd.net


>>742
速射なら連発付けたり速射硬直長くなるの嫌なら装填数とか弾薬節約とか
継戦火力として貫通弾もしくは通常弾強化も悪くない
素の会心低い銃に見切り2属性会心とかはあまり勧めない



772名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/21(日) 20:50:51.27ID:z2fxw0MP0.net


>>743 >>744

ご丁寧にありがとうございます。
火力を重視したいので、会心がないものには教えていただいた攻撃UP・フルチャ・装填数・弾薬節約でスキルを組もうと思います。

今現在、属性重視にと作ってあるのが、金銀・あまとぶや・サージ・フルーミィ・ホーネス・グラーグです。
素の会心20%あるものには会心撃属性は有効でしょうか?



777名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/21(日) 21:42:00.16ID:3mCh5FWy0.net


>>772
会心率20%の場合、ボウガンでの会心撃【属性】による属性値上昇率は1.06倍
仮に攻撃中と比較した場合、護符爪飯等込み込み武器倍率が250以上で、
フルチャと比較なら334以上で会心撃【属性】が上回る計算になる
この辺りになるとフルチャは維持出来ないリスクあるし、
会心撃【属性】も狂竜症克服等で期待値アップしたりするので
狩技や戦うモンスター次第で最適スキル変わる、って感じかな



782名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/21(日) 22:07:58.42ID:z2fxw0MP0.net


>>777

ありがとうございます。
20%は期待出来るけど、10%のホーネスやグラーグ(ほか以下のサージ)は会心撃属性よりも攻撃UPを付けた方がいいですかね。
ただ攻撃に関するおまもりをあまり所持していないのですが…その場合、攻撃小にするくらいなら装填数のが良いのでしょうか。。



744名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/21(日) 19:04:18.65ID:3mCh5FWy0.net


>>742
単体で付けると仮定すると
見切り+2→属性にかからないので無意味
貫通弾強化→完全無意味
会心撃【属性】→素の会心率が高くないと無意味

組み合わせるなら見切り+2と会心撃【属性】だけど、重い割に効果薄いから
火力面なら攻撃UPやフルチャ、継戦力で装填数や弾薬節約積む方が断然良い