出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1456167612/


64名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/23(火) 18:25:20.52ID:EpHp+7Af.net


>>61
ガードポイントにはガ性乗るらしいから好みっちゃ好みだけど
ガ性無しでガードできるのが最大のウリなところもあることは考慮すべき

ガ強は相手にもよるけど基本要らない



92名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/23(火) 23:13:55.16ID:HmRZjXSW.net


>>64>>66
遅くなりましたがありがとうございます

各武器属性別のオススメはどこかにまとまっていますか?
各スレでわからなかったので属性別のオススメを教えていただけると嬉しいです



66名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/23(火) 18:28:16.35ID:MtfRVT9O.net


>>61
ガ強は今作だとほとんど必要ない
ガ性はブシドーならJGで似たような事出来るし、
何よりガ性切って火力盛れるっていうメリットあるので付けなくても大丈夫

必須スキルは特にない
しいて言えばティガ盾斧なら弱特超会心見切り2とかで剣が、
攻撃大見切り2砲術とかで斧が強くなる



77名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/23(火) 21:08:19.03ID:cTQpEqIX.net


>>61
4Gのガ性ありチャアクに慣れてると正直ガ性がないと動きづらい、JG自体にはガ性が必要ないけど
ガードポイント狙いつつギリギリまで攻撃していくスタイルだとガ性は欲しい
ただ、今作は剣モードでGPでガードして後ずさりがない場合、斧での攻撃へそのまま派生してしまうので
そのまま攻撃をしても安全な場合にはそれでいいけれど
さらに敵の攻撃が連続でヒットするようなケースだと
とっさに斧変形ガードポイントを出しても続く攻撃を食らってしまうことになる
ブシドーの場合、溜め切りにもガードがつくので
そこでもガ性があると有利に働く場合とそうでない場合があり、本当に一長一短
ただ、ガ性があれば火力盛りよりも手数が増えるケースは多いと個人的には思う



93名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/23(火) 23:15:28.72ID:HmRZjXSW.net


>>77
抜けてしまいました
ありがとうございます