出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1456303464/


343名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/27(土) 04:32:42.50ID:g5jnAPOaa.net


>>331
スラアクの月裂きディアーナ(毒14)で6~7割毒ったという報告あり(手数優先らしいが)
つまり普通の毒武器なら常時毒が狙えると思われ



344名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/27(土) 05:11:33.51ID:VwZdJNHq0.net


>>343
常時毒れる腕があるとロスタイムの都合爆破が上回る可能性もあるよって話ね
「現在の毒状態の終了が後30秒かかるが、次の毒累積値の-1まで既に累積済」
といった場合、残り20秒は無属性武器で殴っているのと変わらない状態になるって仕様のはずだし
爆破なら速攻発動し、即累積開始し、発動直前に前回分の終了待ちみたいなロスタイムはないと

仮に爆破と毒の発動累積値、初期耐性、耐性増加、ダメが全く一緒だったとした場合、
相当な手数出せちゃう人だとロスタイムの都合で「爆破>毒」になると
今作は知らんが4系ジョーは爆破と毒の耐性関係やダメ関係がほぼとんとんだった
なので相当な手数出せる人だと爆破>毒になっちゃうと
ただし全体防御率が相当キツイなら爆破は全体防御率の影響はうけるから毒が有効かもねっていう話でした

書き込んでいたらクエ報酬受け取り忘れたw



351名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/27(土) 08:19:51.81ID:MtYLiCHY0.net


>>344
あれ爆破属性も全体防御無視するぞ、今作仕様変わってなければ