出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1463906974/


685名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/30(月) 12:54:07.73ID:iJ8Rdd0G0.net


>>684
支給品の仕様にしてもなんにしてもだけど、モンハンはわざと揉めるように作ってあるからね
正確には「敢えてストレスを感じさせるような作り」にしてる
要はパチスロとかと同じ。その反動で上手く行った時の快感が大きくなり依存させれるって構造



686名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/30(月) 13:38:48.36ID:5grSytXkp.net


>>685
ゲーム性はともかくとしてインターフェースまででストレスを感じさせる必要がどこにあるんや…



687名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/30(月) 13:43:57.17ID:uCnavBykK.net


>>685
クロスは特に顕著だよな、何故か4Gよりも叩かれてないけどなんでかな、明らかに悪意を感じる部分クロスのが多いんだけど

エリア際で戦いたがるモンスター、エリチェン頻度、罠回避、ランダムクエをツアー回しで出せない、二つ名持ち込み無し至急品、集会所吹き出しクエ、走りながら調合出来ない、アイテムお気に入り登録激減、集会所の広さや処理スピード等他にも上げればきりがないよ
装飾品全外しもアイテムボックス飽きが無いと駄目だし