出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1464427788/


494名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/08(水) 14:36:31.07ID:y71LVLA4r.net


>>493
属性弾も属性武器もそうだが物理値と属性値があってそれぞれ物理肉質と属性肉質で別々に計算されダメージが算出される よって肉質を合計する事はない



496名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/08(水) 16:10:14.80ID:RnSReujd0.net


>>493
「弾」は物理弾、「属性」は属性弾の意味
水属性の弾は「属性」であって、この場合は「弾」の肉質は無視していい
水に対する肉質が20なら、20%のダメージが通る

厳密に言うと属性弾にも物理ダメージは付いてるんだけど、通常1並みの威力しか無い
(通常1が6、属性弾の物理部分が7、通常2が12)ので、大抵の話題では度外視される

クリティカルダメージは物理部分のみで、属性には影響しない
だから水属性弾で戦うと想定した場合、弱点特効や会心スキル、武器の会心率は無視されると考えていい
唯一、スキルで属性会心を付けた場合には会心時に属性ダメージも増えるけど、元の会心率あってのものなので
充分な効果を発揮しづらく、上げ幅の問題もあって多くの場合で属性強化スキルのほうが恩恵が大きい



495名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/08(水) 14:56:00.70ID:CxxRPGWJ0.net


>>494
ありがとうございます!