出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1464427788/


866名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/16(木) 21:17:13.12ID:IiO+JV4b0.net


>>865
Lv1単発を100とすると、Lv1速射3発で合計210ぐらい、Lv2単発で130ぐらい
速射は撃つのに時間かかるし、単発はリロード多くなるから時間効率はよくわからん



873名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/16(木) 23:09:05.11ID:p78HRBoq0.net


>>866
>>867
>>868
回答ありがとうございます。
アカムR一式に水攻撃+2付けているだけですがとりあえず水冷弾Lv1速射3を撃ち終わってから水冷弾Lv2を撃てばいい感じですか?



875名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/16(木) 23:31:57.26ID:QkqF713N0.net


>>873
普通に全弾装填から隙の大きさを考慮に入れつつ回し打ちが安定だと思う
それと質問と関係ないけど、ガンナーで一式はヤバいヤツ扱いされても文句言えないし、こだわりないならやめた方が良いよ



876名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/17(金) 01:04:00.14ID:Ly5EzUrWd.net


>>873
人に教えを乞うときに句 点 使うな
失礼だろ



878名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/17(金) 03:25:45.38ID:xYU3vMOcx.net


>>873

一式の防具を使う、という思考をまず捨てる。
属性弾主体の内蔵弾があるのだから特定射撃強化、
○属性強化+2ももちろん付ける。
装填数upでリロードの頻度を減らす。
大きな隙には弾もちはいいがこちらの硬直が大きくなるLv1水速射を使い、
普段は貫通水やLv2水を細かく撃ち込んでいく。
複数種類の弾を同時に装填できるように狩技は全弾装填にする。

簡単に考えるだけでこれくらいは出る。

あとは防御面を、歩き移動の位置取りとブシドーJKとで賄うか、
ストライカーにして全弾装填に加えて絶対回避&絶対回避・臨戦をつける等する

本人の腕前が絡まない事前準備で



881名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/17(金) 06:43:26.28ID:r+eaRRDva.net


>>873
ネットでMHX スキル シミュと検索すればシミュレータがいくつかhitするから、それで欲しいスキルが付く装備を調べるといいよ
クロスでは使える一式がいくつかあるけど、昔のモンハンは違うモンスターの防具をMIXして着る事の方が普通だった



867名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/16(木) 21:29:50.55ID:X/t6Wllod.net


>>865
速射3発は弾1発分でいいんだよね

特射lv2を2発>lv2を2発>lv1速射>特射lv2>lv2

属性lv2は内蔵だから特定射撃強化が乗る

lv2を2発を比較対象に入れたのは速射より少し長い程度(体感)のため



868名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/06/16(木) 22:04:03.18ID:sSBZyrb00.net


>>865
無スキルで純粋な属性弾の威力だけを考慮した場合、
Lv1速射3が94.5dmg、DPSが42.568
lv2が58dmg、DPS40.702
DPSでもLV1速射の方が高い
ただし変則射撃が入るとDPSが逆転、Lv2の方が48.842で高くなる
ちなみに装填数UP・連発数のどちらをつけてもDPSの上下関係は一緒