出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1465736166/


951名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/06(水) 19:45:37.24ID:8fDmnpUx0.net


>>950
なってません
なのでレウスの滞空ブレス連発やらウカムの潜行突進連発が起きてます

モンハンのAIは基本ヘイトハンターとの距離なのでその距離が変わらないなら延々とブレス吐いたり突進したり回転したりする



952名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/06(水) 19:48:42.56ID:XSrOxZPF0.net


おっと気がついたら踏んでた、試してくる

>>950
だよね。鬼のほうは強力な行動の頻度は本当に抑えられてて
下手すると見る前に倒しちゃったりすることもよくあるし



955名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/06(水) 20:35:10.28ID:1Xpgs+zL0.net


>>950
討鬼伝の場合は、強力な攻撃にはそれなりの予備動作が設定されてるからな。
さらに部位破壊すると攻撃が弱体化したり、隙が大きくなったりするから部位破壊の意味もある。
モンハンもそんな風に出来ないのかね。



956名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/06(水) 20:38:29.28ID:XSrOxZPF0.net


>>955
一応過去作でも部位破壊で(肉質低下以外に)弱体化するモンスターはいたんだけどね
ゲリョスとかそのいい例だったんだけど、G級だと頭壊すと逆に危険になったりしてたな
トライ系列でベリオロスやギギネブラが現れて部位破壊する意味が強くなったと思ったんだけどね



958名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/06(水) 20:55:25.73ID:eFCK2mx00.net


>>955
モンハンも昔はそうだったんです