出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1466160814/
588名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/07(木) 03:04:38.76ID:/mL6prOOd.net
>>587
今作はヒートゲージとかいうのが搭載されて
砲撃すると(敵に当たったかどうかは関係ない)ゲージの針が左から右に動き、
右に近いほどランスのダメージも増えるというシステムになった
一番右に針があるときに砲撃すると、冷却のために一定時間針がゲージ左端で固定されてしまう
また、砲撃以外の攻撃をするとごくわずかに針が左へ動く
ゲージの針が赤色エリアにあるように砲撃の量を調整しながらまんべんなく突きと砲撃をするのが効率良いのだが、戦い方を強要されている感はややある
なお龍撃砲を撃つか狩技の息吹を使うと冷却完了まで針の位置を固定できるので、ゲージを気にせず攻撃できる
607名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/07(木) 17:59:06.81ID:1zkjgiFAa.net
>>588
>>589
詳しく説明ありがとうございます!
結局は武器種や切れ味、砲撃レベルを考えてやっと結論が出るって感じなんですね!
ありがとうございます!
589名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/07(木) 06:10:05.98ID:S41ALN7l0.net
>>587
上の方に上がってるスレでも載ってるんだけど、ヒートゲージの上昇率は砲撃種によって違う
ゲージが上がりきるまで砲撃すると高斬れ味で斬れる回数はちょっとって武器もあるので
突き連携で攻める場合はゲージ強制固定の狩り技を考慮してかないといけにわけよ
砲撃主体で戦うなら斬れ味の要素は低くなるからちくちく砲撃でも竜の息吹で砲撃で底上げしてやれば良いかな
上の斬れ味ゲージが長い武器は突き連携、砲撃レベルが高い武器は砲撃主体、フルパなら増弾して通常
大まかにはそんな使い分けになる
コメント