出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1451893053/


504名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/24(日) 03:32:00.52ID:+3Ukh32Z.net


>>501
ん~、なんか話がかみ合いそうにないね
俺もめっちゃ眠い、ていうか頭がこんがらがってきた

ちょっと訂正するけど
>んー?これがよく分からないな、逆じゃないの?
↑これはMHXはMH4Gより超出力が出しにくいから寧ろ弱体化は必要なかったんじゃないのと言いたかった
>…ずっと出しやすかったから…超出力が使いやすかった…?
↑これは4Gの超出力が出しやすかったから使いやすかった?(お手軽だった?)と聞いていたやつ

後ちょいレス返す
>本来のダメージ与えにくくする要素を詰め込む必要性がちょっとわからんし
まあ要するに剣鬼トラスラを全部弱点に当てるようなもんだ出来れば大ダメージが入るけどそう簡単には行きませんよ的な、流石に剣鬼トラスラよりは使いやすいけどね

>>503
あれは一つの衝撃波から伝わってきたんじゃないの?
ブラキとかマガラみたいに



506名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/24(日) 11:52:22.47ID:XpYTFBSI.net


>>504
>これはMHXはMH4Gより超出力が出しにくいから寧ろ弱体化は必要なかったんじゃないのと言いたかった
繰り返すが連携が減ってるクロス仕様の方が4Gより超出力が出しやすいという根拠がわからない

例として広範囲に広がる超出力と狭い範囲に集まる超出力を設定で選べるわけでもないし
好きなもの選べる狩技と比べるべきじゃないと思うけどな

>>505
それは肉質無視っていうダメ計算上の事情であって当たり方は関係ない
興奮するとsage忘れちゃうんだなかわいい



513名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/24(日) 12:21:11.08ID:PjPcKSDE.net


>>504
ブラキとマガラもどうなってんのかわかんねーけどな



507名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/24(日) 11:59:06.28ID:CM4JB8Q/.net


>>506
>繰り返すが連携が減ってるクロス仕様の方が4Gより超出力が出しやすいという根拠がわからない
超出力ほどの隙があると、盾突きからと変形からの差はそこまで問題ではない
威力が同じでも4Gの方が出しやすいのは確かだが

>それは肉質無視っていうダメ計算上の事情であって当たり方は関係ない
でも結局は相性問題やろ?
当たり方の例が欲しいなら、貫通のレベルの使い分けとか他にもある



510名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/24(日) 12:08:04.99ID:XpYTFBSI.net


よく見たら内容が反対になってるのか
出しやすさの話に対して逆って言われたからそのまま読み進めてたわ

>>507
なんでお前がレスしてるのか知らんけど盾突き派生とGP派生が無くてもそこまで変わらんって何事だよ
ダレンみたいなサンドバッグ殴る強さ考える上でも重要な項目だろ

貫通の話はもうしてるから過去レス読んでくれ



512名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/07/24(日) 12:12:11.36ID:CM4JB8Q/.net


>>510
掛かる時間の割合的には、元が短い高出力より、元が長い超出力の方が影響少ないって言いたかった