出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1479004474/
244名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 12:41:30.61ID:dIp0ra4YK.net
>>238
ああ、なんとなく分かってきました。
赤がなければ始まらないから、赤回収のし易さで評価が別れてる感じですね。
という事はギルドエリアルはエキス回収が出来るまでは、虫連打して、回収終われば殴る、エキス切れたらまた虫連打…みたいな運用って事なんですかね?
どうも、あの虫引き寄せの行動がしっくりこないんですが。
ブシドーとは立ち回り全然違うような。
247名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 13:55:06.46ID:FWDVZSWA0.net
>>244
虫でのブシドー評価が低いのは双剣や弓と違ってJKのメリットが
少ないのも一因だと思う
ブシドーは虫戻す手間がないってだけで
ギルドエリアルと立ち回りにそんな差がある感覚は正直ないかな
いかに三色そろえて維持するかってのが虫棒では大きいので
そこを前提にあとは使いやすいスタイルを使ってけばいいと思う
俺はモンスごとにスタイル変えたりはしてる
ディノ→ブシドー 黒炎→エリアル ジョー→ギルド、みたいに
249名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 15:58:27.32ID:dIp0ra4YK.net
>>247
ブシドー棍がJKのメリットが少ないってのはありますね。双剣とかと違ってJKそのものの特徴しかない。
この辺りの立ち位置がブシドー片手と似てるかも。あれも微妙。好きなんですけどねブシドー片手。
とりあえずブシドーでやりやすい相手にはブシドー、やりにくい相手では他のスタイルを試してみます。
ありがとうございました。
コメント