出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1479876517/


438名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/26(土) 08:24:04.73ID:aKbrmWX30.net


>>434
そこは難しい問題だ
武器種、スキル、スタイル、狩技、アイテム、地形にプレイヤースキルを合わせることで
無限の攻略法があるってところにモンハンの面白さがある
ところが色々あり過ぎて開発チームの限界を超えて調整が追いつかなくなってしまっている
かと言って出来る範囲に3みたいに武器種をガクンと削って宿舎されたら大ブーイングだ
モンハンはビッグタイトルになり過ぎたな



440名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/26(土) 08:25:48.19ID:4+mm62+va.net


>>434
カプンコはスト3なりカプエスなり格ゲーそんなのとっくにしてるぞ
超必の所持数もキャラ毎に違うしゲージの溜まりも違う、スタイルの違いなんて90年代からやってる
しかも格ゲー界じゃ評判いいし。格ゲーのこと何にも知らないのに例えに出すなよ



442名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/26(土) 08:37:20.29ID:tFfCIWeU0.net


>>440
技毎にゲージはないだろ
技毎って意味分かるか?



444名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/26(土) 08:48:23.39ID:4+mm62+va.net


>>442
スト3は超必毎に溜まる速度やゲージの長さ、ストック数まで違う。それを狩り技で想像してみろよ?
キャラ毎に超必の所持数が違うなんて当たり前の世界だぞ



446名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/26(土) 08:53:46.63ID:tFfCIWeU0.net


>>444
違う、真空波動拳と真昇龍拳とでクロスみたいに各々別なゲージ管理じゃなくて一本のゲージで管理するだろって話だよ



447名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/26(土) 08:58:24.58ID:tFfCIWeU0.net


>>444
技三つもったらゲージも三つって意味だぞ?