出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1479214830/


226名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 16:21:22.44ID:PwgNgTiL0.net


>>224
一応俺も4~Xとチャアク使ってるから分かるけど、
感覚が全然違うよ
イナシからキャンセル回避に繋げるか普通に攻撃するか、出力斬りかを
ボタン長押しで使い分けられるから、かなり柔軟に張り付ける
モンスターの足元をヌルヌル移動しながら出力斬りで襲い掛かるって感じで
見た目の感じからしてかなり変わるよ



239名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 18:56:32.26ID:J0R7dY6LH.net


俺も体験試遊行って来たけどチャアククッソ強化されてんぞオイ

>>226の言う通り、張り付くって言う表現がすごく合う。
ブレイブ自体の強みじゃなくてGP、チャージ、変形,通常斬りがイナシ経由で全部キャンセルループ可能なんだよ
モンスの足元でガシャガシャ変形したりイナシたりしながら隙を見ていきなり高出力ぶっぱしたり
今までのチャアクのセオリーが通じないくらい変わってる



242名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 19:07:47.58ID:Sa4saJua0.net


>>239
いきなり高出力ぶっぱなしたりの話が気になる
具体的にどの状態から出せるの?



243名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 19:09:26.74ID:wZcuQgfop.net


>>239
それらがブレイブ自体の強みじゃないっていうのがよくわからないし
別にガシャガシャ変形させたら火力が上がるわけでもないんだが
解放3が余程のゴミでもない限り解放2、3ループがブレイブチャアクの最大火力だろ



244名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 19:09:36.03ID:IqijSHET0.net


>>239
それ聞いてたら盾突き派生あってもいいくらいだな



245名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 19:13:23.88ID:ZEZTi0af0.net


>>239はどうもイナシアクション自体にも時間を割く必要があるってことを計算に入れてないように思える



259名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 22:21:09.68ID:PwgNgTiL0.net


>>245
横レスだけど今まで回避でキャンセルして終わりになってた連携が
連携終わり→イナシ→イナシ成立連携開始って強引に繋げられるから
結果的に攻めがかなりアグレッシブになるよ。
これはちょっと実際に試遊してみてもらわないと感じが伝わらないと思うんだが
(俺の説明が下手ですまん…)、
>>239氏も言ってるようにイナシを挟めば色んな攻撃を連続した流れに出来る上に、
途中のイナシステップである程度立ち位置をヌルヌル制御できるからとにかく足元でずっと戦い続けられる。

俺の説明が下手でチャアクとブレイブの相性の良さが全然伝えられなくてほんとすまないけど
とにかく「イナシ(回避系アクション)とGPを一つの操作の中でシームレスに切り替え可能で、
どっちが成功してもその後の攻撃からまたイナシ・GPにそのまま戻れる」って事だけ覚えておいてもらえるといいかも



267名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/11/21(月) 22:44:37.37ID:ZEZTi0af0.net


やっぱりどうにもよくわからない
俺は体験会で実際触った訳じゃないんだが
イナシはジャスガ攻撃みたいに受けた次の瞬間反撃に移れるわけじゃないんだろ?
だとしたら立ち回りのセオリーとしてはまず基本的に
回避もガードも極力しないよう死角に入りつつ張り付いて攻撃
攻撃がきたらフレーム回避で張り付きさらに攻撃ってことになるはずだが
>>259のやり方でイナシを使ってこれよりも火力が出せるっていうのがわからん