出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487422324/


147名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/19(日) 19:52:04.70ID:3iMr3yrR0.net


>>144
それでも体験版TAが他の追随を許さないレベルなのは初だし、製品版でも確実に使えるQRGPがある限りはそこそこ使えそう
さすがにP3のAGバグには及ばないだろうけど、その代わり砲撃火力は飛躍的に向上してるしP3や3G並にガンス強そう



150名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/19(日) 20:11:17.40ID:PBkleEOW0.net


>>147
>それでも体験版TAが他の追随を許さないレベルなのは初だし
>製品版でも確実に使えるQRGPがある限りはそこそこ使えそう

概ね同意。

ブレイブでの話になるが、
体験版の砲撃がMH4G以前の通常Lv3(18)、
武器(ガンスも含む)が切れ味緑130とすると、

・砲撃の伸びしろ
 終盤で通常5の砲マスで31、+猫飯や息吹などで44と仮定すると、
 体験版の18とくらべて1.7~2.4倍、大雑把に2倍程度

・通常攻撃の伸びしろ
 終盤で紫300くらいになると仮定すると、
 体験版の緑130とくらべておよそ3倍

というわけで、伸びしろ的には1.2~1.7倍近い差が生まれると思う。
ただし、体験版で他武器のTAと比較すると、
実質的な戦闘時間で比べたら1.2~1.5倍近くのDPSがあるので、
最終的には中~中の下くらいになるんじゃないかな。



155名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/19(日) 20:40:10.21ID:iugABbB20.net


>>150
クロスのときも体験版だけは強かった
ってTAスレに書かれてとるけど
どうなの?
砲撃レベルがだからだろ
って話だけど



156名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/19(日) 20:43:01.76ID:PBkleEOW0.net


>>155
クロスのときも発売前から注目してたよ。

TAはあまり注意してみてなかったけど、
自分の印象では
「体験版ならブシドーはそこそこ強いな。エリアルもまあまあ」
程度だったと思う。
少なくとも、XXの体験版ほどではなかった。

ただし当時の砲撃レベル云々はよく知らないので、
期待はしないで。