出典元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487422324/


912名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 11:57:00.67ID:+oioNX3R0.net


>>910
ブレイヴ状態に関してなら体験版で十分比較できるよ
大剣の抜刀高速強溜めは使いやすそうだし太刀はモーション値高い気刃無双斬りを自発的に出せるのが良い、カッコイイ
弓は3連撃が強いしヘビィのしゃがみは間違いなくヤバイ
それら全て含めて今のタイム

でも既存狩技の仕様変更や新狩技の強さ等全て不明だから、今後差が出るならむしろそっちか
ソロでハンマー新狩技使いたいわ



914名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 12:00:03.39ID:KghSRsu50.net


>>912
そうだよ
だからそれら他の武器の新要素もひっくるめた上で
ノーマル物理はかなり伸びるのに砲撃威力は頭打ち
それで体験版では強い(とはいえトップでもない)砲撃砲撃のブレイブガンスが
G級終盤でも強武器でいられるかと言えば無理でしょ?



917名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 12:15:21.84ID:+oioNX3R0.net


>>914
いや強武器には流石になり得ないから普通に中堅どころでいいんだよ
FB威力と物理火力で体験版と比べておよそ1.5倍の火力差が出るけど
そのくらいなら弱武器やカス武器には到底ならない

ガンス強すぎwwwって言い散らかすはマジでやめてほしいけどな
計算すりゃ体験版の武器設定だからこそ強いのであって製品版ではそこそこの性能に落ち着くのは分かる
というか火力盛って弱点に攻撃し続けた時レベルの高DPSをBFBが叩き出せたらそれはもうゲームとして終わってる
QRGPはくっそ使いやすいけどね



919名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 12:19:00.75ID:KghSRsu50.net


>>917
いやだからクロス→ダブルでFBが強化されたことを
なんでダブル体験→製品の比較にぶっこんでくるの
論点は砲撃全般の上昇と物理全般の上昇でしょ



935名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 12:50:52.99ID:+oioNX3R0.net


>>919
えぇ……体験版の火力とG級最終の火力を比べてたんじゃないの?
過去の書き込み見てもそうだと思えたが

整理していこう
ブレイヴ状態込みの火力を考えるには体験版が一番
MHXは砲撃弱いから砲撃メインでのTAなんて無い上に使い勝手自体XXより劣るから比較対象として不十分

体験版の近接武器性能は攻撃力130斬れ味緑、ガンスはそれ+通常型Lv3
体験版での近接武器火力と比べてG級最終の火力はおよそ3.5倍に、FB火力はおよそ2.3倍になる

製品版のバフ狩技発動状態込みならスラアクは4.2倍、双剣ランスは4.6倍、
片手剣は(会心0武器で)3.8倍、ガンスは2.9倍となり、太刀ハンマー新狩技は倍率不明

ガンスの2.9倍って数字だけど、体験版武器に対する武器倍率280の攻撃中飯と種込みでスキル無し白ゲ武器との比較比率と同じなので、
ガンスは体験版とG級最終を比べると砲撃物理込み込みの総合火力が2.9倍程度になると予測出来る
大剣の抜刀技集中や片手剣の刃薬なんかが入ると他武器の物理面はもっと伸びるけどね

あとは体験版武器をその倍率分強くした結果が現状で分かるG級での各武器の火力だな
スキル盛り盛りで最強になるガンナー勢はTAに関しては近接じゃ太刀打ちできないので除外しました



916名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/22(水) 12:04:25.34ID:6OL/Ngrwa.net


>>912
今回はブレイブが強いか否かで武器の強さも決まってきそうな感じはする
ブレイブが微妙な虫棍、双剣、ランスあたりはTAでも完全に空気だし